« 世界で一番アートな島 | Main | 春を食べます »

Sunday, 22 April 2007

透明をきいてきました

金沢21世紀美術館」をご存知ですか。
大きな施設なのに街の中に溶け込んでいる美術館、訪れたいところです。

このプロジェクトの設計者のひとり西沢立衛氏の講演会が高松文化会館でありました。
何ともご機嫌斜めな感じで登場です。おまけに気も弱そっ。

プロジェクターでの作品紹介がはじまるとすぐにそれは間違った認識でした。

とても誠実でまじめな話し方、おまけにわかりやすい。楽しそう。数々のプレゼンで鍛えられただけあって説得力はピカイチ。作品もそうなのですが何だか「透明」です。

家に帰ってきて雑誌等をめくり、あらためて作品を確認。
難しく思っていた作品も何だか、明確で楽しいモノばかりです。

07042101_2 直島の海の駅。身近にこの透明が感じれますよ。

|

« 世界で一番アートな島 | Main | 春を食べます »

Comments

ゴールデンウィークはいかがお過ごし?
また、バーべキューしませんか?
パスタごちそうしてくださいネ(^^)
          多林 直美

Posted by: 直美 | Tuesday, 24 April 2007 at 10:13 PM

直美さん・・・
いつもありがとうございます。
あららっ、もう週末から黄金週間ですね、あわてます。
パスタの件はまたまたご冗談を。「讃岐うどん王」のお嬢さんには逆に教えていただきたい限りです。

Posted by: 暮らしのたね | Wednesday, 25 April 2007 at 11:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 世界で一番アートな島 | Main | 春を食べます »