« リビング | Main | お邪魔します »

Wednesday, 30 May 2007

「とり」「りかい」「いぬ」

07053001_3 少し前に、「文鳥」好きのお客さんに同行することがあり、思わず微笑んでしまいました。だって、母親と同じことを言っていたのですから。くちばしや目の周りの色や羽の白さのことからはじまり、爪きりのこと、うっかり肩口に・・・のこと、「こちらの言うことがわかっている」まで同じです。


どれどれ・・・


母親と話をしていると、この小さな瞳でじっとこちらを見て話を聞いています。こちらの事情はすべてお見通しなのです、理解しているのですね。


07053002
そぅいえば、この方も・・・


ついつい電話で大きな声が出だしたり、社長と意見がぶつかり合いだすと、こんな顔をしながらこちらの様子を伺っています、理解しているのですね。

|

« リビング | Main | お邪魔します »

Comments

ぽちの顔始めてみました。かわいいですね。遠くからは見てたのですが。

Posted by: 寿 | Thursday, 31 May 2007 at 08:00 PM

寿さん・・・
いつもありがとうございます。
遠くからだと見えなかったと思いますが、案外そばかすっ面なのです。もしかしたら汚れているだけかもしれませんね・・・くくっ。

Posted by: 暮らしのたね | Thursday, 31 May 2007 at 11:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« リビング | Main | お邪魔します »