« 「く」暮らしのたね | Main | 「こ」勾配天井 »

Tuesday, 29 January 2008

「け」ケーキ

寒いからでしょうか、社長のヨーグルトの在庫を冷蔵庫にかかえています。
ってことで、ヨーグルトケーキ炊いて!?みました。
08012901
08012902
おやっ、やれば出来る「け」ん設的(建設的)じゃないですか。そぅ、炊飯器で作ってみました、だから炊くのです。神戸ひとり暮らし時代のおままごと炊飯器、今だ「け」ん在(健在)です!!仕事の在庫も、暮らしの在庫のようにさくさく片付くことをイメージしつつ・・・。

【建設的】大辞林 第二版より ・・・その事の良さを積極的に認めた上で、さらに良くしていこうとするさま。物事の成立や進行をおし進めようとするさま。

|

« 「く」暮らしのたね | Main | 「こ」勾配天井 »

Comments

凄い、凄い!
こういうことができる方だったのですね。
尊敬~!!o(≧ω≦)o
今度、是非「炊き方」を教えて下さいませ。

Posted by: Marimari | Wednesday, 30 January 2008 at 05:02 PM

Marimariさん
お加減いかがですか。仕事も大事ですが、身体あってのこと。お大事になさってくださいね。
そうなんです、案外出来る方なのです、炊飯器って。でもって、思い切って宿題のお帳面を炊飯器に入れてみましたが、それはやっぱりムリやったです・・・。

Posted by: 暮らしのたね | Wednesday, 30 January 2008 at 05:42 PM

お気遣い、ありがとうございます。
もともと喉が弱い体質でして、皆様には心配して頂くのですが、本人はすっかり元気になっております。

ち・・・違いますよぅ。
「出来る方」なのは、たね様のことですよぅ。

でも、ホントそんな炊飯器があったら良いなぁ。
ボードとカタログを入れておいたら、プレゼンボードが出来ているなんて素敵!
ドラえもんは持っていないかなぁ?

Posted by: Marimari | Friday, 01 February 2008 at 11:37 AM

Marimariさん、安心しました、よかったです。
あははっ、炊飯器や無かったんですか。投入してスイッチ入れるだけで、お褒めの言葉いただけるやなんて恐縮です。これならみんな「出来る方」なのです!!どうぞご参照下さい・・・。あっ、ちなみにケーキのほうね、ボードはこれではムリですよ、頑張ってくださいませ。

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/309838/

Posted by: 暮らしのたね | Friday, 01 February 2008 at 06:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 「く」暮らしのたね | Main | 「こ」勾配天井 »