« 「は」パンかご | Main | 「ふ」フランス »

Monday, 25 February 2008

「ひ」弾き語り

08022501_4 特別、音に五月蝿い訳でもなく、寧ろ音痴です。 でもそれ以外は音に不自由したことはありません。人並みにピアノ教室にも。トランペットなんかも吹いてみたり。まぁまぁの頃になれば、姉兄の部屋であれこれそれこんなのなんかにこっそり!?聞き入ってました。もちろん当時はLP盤で、盤のキズかなんかで姉と兄が言い合っていた時は心の中で、ごめんっと言いながらドキドキしたものです。大沢誉志幸中村あゆみのライブ(当時はコンサートって言ってました・・・)なんかにも行きました。もちろん出待ちもしましたよ、ぷぷっ。今もPC前なら常時ラジオから音楽が流れています。暮らしに音楽って、年齢も性別も大きく国境も、気持ちまでもボーダーレス!!数年前に購入したこれ、そろそろ弾き語れるよう、「ひ」願(悲願)の練習ゆるり再開!?

|

« 「は」パンかご | Main | 「ふ」フランス »

Comments

あらら?
私と年齢が近いんでしたっけ?
な~んて、思ったりして・・・。

凄いね、こんなん弾けるの?
是非「弾き語り」聞きたいので、頑張って下さい!!

Posted by: Marimari | Monday, 25 February 2008 at 08:02 PM

Marimariさん、いつもありがとうございます。
うふふっ、こっそり聞いていたあの時や出待ちで忙しかったあの頃が中学生のあなただったなら、まさに同世代っ!!
雷様の格好が素敵なウクレレ奏者に近づいてきているのは確実です、腕前はさておき体型が・・・乞うご期待!?

Posted by: 暮らしのたね | Tuesday, 26 February 2008 at 12:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 「は」パンかご | Main | 「ふ」フランス »