« 「ま」豆 | Main | 「む」むすび »

Monday, 03 March 2008

「み」耳

08030301 音のある暮らしを楽しんでいますか。何も特別な音楽を聴くわけではなく、所謂生活の音。鳥の声、台所の鍋のコトコト音、登下校中の小学生の笑い声、郵便配達のバイクの音。夜中の静けさだって聞えない音のひとつのように思えます。こう言った楽しい音を、最近溢れかえる聞くに堪えない音にかき消されないよう、大事に楽しみたいものですね。

車の運転中でも出来るほど耳掃除が大好きな社長の耳。よく聞えるはずなのですが、仕事が終わればお願いごとと言うジャンルの音だけどうも聞えないようです・・・。




08030302 ちなみにこっちの毛むくじゃらのタレ耳、人間には小さくカサカサっとしか聞えないおやつ袋の音、どれだけ疲れて爆睡中でも聞き逃したことはありません。この耳にはこの音どういったように聞こえているのでしょうか・・・。

|

« 「ま」豆 | Main | 「む」むすび »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 「ま」豆 | Main | 「む」むすび »