« 「も」最中 | Main | 「ゆ」湯 »

Saturday, 08 March 2008

「や」野菜

最近、値上げと言った文字を新聞で見ない日はありませんね。今日は大きく小麦粉のことでしたね。「や」む(已む)無いと言えばそうなのですが・・・。当然暮らしの食卓にも「や」んわりと、でも確実に直撃!?といったところでしょうか。ってことで植えて備えておきました・・・。

0803080108030802

レタスもナッツ味だったりマスタード味だったり、確かに目を閉じて噛めば、ふむふむっ。それに常備菜のミントやイタリアンパセリ、クレスにセージ。バジルは種を蒔いて備えました。あとは、ラディシュぐらいがあれば何となく凌げるでしょうか。かかってこい、値上げっ!!切実なこの気持ち、どうせなら、まぁ楽しく乗り切りたいですし・・・。

|

« 「も」最中 | Main | 「ゆ」湯 »

Comments

野菜畑生活いいですな。
我が家でも11月にプランターに植えた玉ねぎが大きく育ってき、明日はじゃがいもを袋に植えます。バジルは発芽温度20℃位なので焦っちゃダメですよ~ん。
美味しくできたらいいですね…。

Posted by: REE | Saturday, 08 March 2008 at 09:51 PM

REEさん、いつもありがとうございます。
玉ねぎinプランターに袋でおじゃがですか。意外と手軽な感じに土の中のモノもいけるんですね。バジルは、近くの育苗ハウスが最近わらわらにぎわっていたので、気持ちつい蒔いてしまいました・・・。ビニールハウスの中の温度と一緒にしたらダメですね。またご指導ご鞭撻の程でございます!!

Posted by: 暮らしのたね | Sunday, 09 March 2008 at 12:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 「も」最中 | Main | 「ゆ」湯 »