« 「や」野菜 | Main | 「よ」寄り合い »

Thursday, 13 March 2008

「ゆ」湯

神がかりなことを特に崇拝しているわけではありませんが、奈良のお水取りって、ほんとすご過ぎてたまりません。だって、絶対春を呼んできますよね。

08031301_2 さぁさぁ暮らしに春が訪れ、暖かくなってきました。でもこれ、お湯って必須ですよね。夏でも、これの無い暮らしは考えられません。今は、蛇口を開けると41℃だって38℃だって使い放題です。ものすごいことが当たり前の暮らしです。幼少の頃、風呂のボイラー点火で上着の袖口と前髪を焦がしたことが嘘のようです。やさしく温かい毎日の暮らしに感謝です。やさしさボケや温かさボケで、暮らしの大切なモノを見失なわないようにとも思います・・・。今日の写真、お湯とは関係ありませんが、先日先輩からいただきました。所謂、こちらのくいしんぼ加減がよくお判りな「くいしんぼセット」。やさしくて温かいってとこはつながってますよね。あっ、奥にぼんやり見えるのベリーソースじゃないですよ、「teriyaki」だって、うっしっしっっ!!

|

« 「や」野菜 | Main | 「よ」寄り合い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 「や」野菜 | Main | 「よ」寄り合い »