« 「H」happy | Main | 「J」journey »

Friday, 18 April 2008

「I」iron

08041801 ウォークインクロゼットの片隅の窓の前、窓の外には大きな落葉樹が一本。爽やかな風や洗いたての洗濯物の香りと共に・・・。あぁぁ、こんな一角があれば、「タメズニカケレバアサメシマエ、溜めずに掛ければ朝飯前」・・・なんて小さくオカッコして呪文を唱えず、むしろ鼻歌まじりに軽くステップでも踏みながら!!あっ、アイロン掛けやアイロン台の場所のことです。暮らしのあれこれ、地味なことほど場所や空間が大事ですよね。ちなみにこれは天気も大事。今日も溜めときました・・・。

写真のアイロン、かれこれ7年前ぐらいに母親に「ちょっと貸してねぇ」と明日にでも返すかのごとく軽く借りたっきり今日まで、あははっ・・・!?

|

« 「H」happy | Main | 「J」journey »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 「H」happy | Main | 「J」journey »