« 荷物 | Main | 部屋 »

Wednesday, 25 June 2008

保存

08062501 先人の知恵や室礼のようなものに感心納得のない日は無いです。食品が傷みやすくなるこの時期は、山葵なんかでちょっと手を加えてみたり・・・。またじっとりした日は、柚子なんかの風味が食欲の手助けになってみたり・・・。まぁ、年中手助けなんていらないよ派のあなたもわたしも、それはこれ夏バテ予防に今からしっかり食べときましょっ。

野菜だとかを、例えば玉ねぎなんかを吊るしてとって置けるような、台所から連絡したバックヤードはたまた、漬物の樽や果実酒の瓶なんかを並べてとって置けるような、ひんやりとした土間だったり、どちらもいつかは欲しい暮らしのスペースです。


こちらは保存も何も、置いておきなさいと言われたって食べてしまうってモノでしょ!! 今日の写真、色々な饂飩が話題のあのお店から戴きました。いつもごちそうさまですっ。
08062502_2 08062506_3

|

« 荷物 | Main | 部屋 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 荷物 | Main | 部屋 »