« 「X」xanadu | Main | 「Z」zipangu »

Friday, 13 June 2008

「Y」year after year

08061301

年々、自分の体型には裏切られますが、花との暮らしにはそう言ったことがありません・・・。

「Y」esterday evening(昨夜)、ドアホンが鳴り玄関先へ出てみると、懐中電灯を手にしたご婦人ひとり。話を聞けば、今は散歩途中、見た事が無いアジサイを暗闇に発見、挿し芽をしたいから一枝欲しい、とのこと。「Y」esどうぞ!!友人から戴き数年。年々少しづつ綺麗な花を咲かせ、今年はご婦人を虜にしたようです。そぅ去年は、一見怖そうなおじさんが自転車でふらぁり通りかかり、草抜き中のあたしを呼びつけ、
「奥さん、綺麗やの・・・・・・紫陽花。」
「・・・はっ、はいぃっ(倒置法使うなよっ・・・ややこしいっ)。」
来年は、誰を虜にするのでしょう。

|

« 「X」xanadu | Main | 「Z」zipangu »

Comments

ホント綺麗ですねぇ♪
葉っぱの形や色も変ってますねぇ
なんて種類ですか?
お花は癒されますね うんうん(*^-^*)

Posted by: ぶ~たろう | Saturday, 14 June 2008 at 01:02 AM

ぶ~たろうさん、いつもありがとうございます。
「カシワバアジサイあげる、植えてっ」と言って友人はくれました。
ご婦人も去年のおじさんも、いつもお店では見ているはずですが、暗闇だったり庭の片隅だったりしたので珍しく見えたのかもしれませんね。
ほんと草には悩まされますが、花には癒されてばかりです。

Posted by: 暮らしのたね | Saturday, 14 June 2008 at 02:12 AM

なぁる・・・柏餅の葉っぱに似てるからなんでしょうか
勉強になります~♪

Posted by: ぶ~たろう | Sunday, 15 June 2008 at 01:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 「X」xanadu | Main | 「Z」zipangu »