« 「Y」year after year | Main | いただきます »

Monday, 16 June 2008

「Z」zipangu

取引先のお付き合いのようなもので、先週末はちょっと出掛けていました。
金沢から立山黒部、地元名古屋へと・・・。

08061602_3
08061601_2

700年も昔ではありますが、マルコが黄金の島と言ったことが肯けます。

08061604 このプールには、母をたずねていたマルコだって、おじいちゃんと仲良く暮らしているまるこだって、吃驚するはず。一体どうなってるの???って方はどうぞ雷鳥やしらさぎに乗ってステキな街のこちらへ・・・。

地方都市、香川も然り。近すぎてついうっかり良い所が見えなくなってしまうのでしょうか。いぇ、訪れる人への変な気遣い、謙遜?こぅいった日常では無い所へふいっと出かけますと、日頃自分の仕事や暮らしで気づいていないまた、見えていない大事なものがよく見えて、ココロ改まります。

|

« 「Y」year after year | Main | いただきます »

Comments

母を訪ねてもいないし、おじいちゃんと仲良く暮らしてもいない私も言っちゃいました!
「一体、どぉなってるのぉ?」って。

Posted by: Marimari | Tuesday, 17 June 2008 at 09:18 PM

Marimariさん、いつもありがとうございます。
ちょっと前に住宅雑誌によく載っていた、「えぇぇ雨仕舞い悪そっ」なぁんてことを思っているあたしには思いもつかない、あれと同じらしいですね。

Posted by: 暮らしのたね | Wednesday, 18 June 2008 at 03:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 「Y」year after year | Main | いただきます »