« ともだち | Main | 輪転 »

Tuesday, 01 July 2008

中国

今日は梅雨の中休み、色々な暮らしを覗いてみましょう!?

昨日は私用で街(っても鍛冶屋町です・・・)の銀行へ。座って呼ばれるのを待っている間、隣のおじさんは、携帯電話を片手におしゃべりに夢中です。おまけに気持ち悪いくらい甘い声の片言の日本語。外国の人は携帯電話のマナーもそこそこなのかっ、と顔を覗き込めば、立派な?!いぇ間違いなくジャポネ。相手の知らせてきた「BANK OF CHINA」という振込先のスペルが間違っていた(お相手の国を知っているのに間違うおじさんもおじさん・・・)ことや、仕事が忙しく会えなくて寂しい(取引先じゃないの!?)とか、今日は仕事が佐世保でも東京でもない四国の高松(確かに見かけないタイプでした・・・)だとか、田舎の銀行(悪かったね田舎で・・・)からだから、25万円(額面微妙でリアルすぎ・・・)の送金には2日ぐらいかかるだとか・・・。

08070101_2 何処までも物事を強く求める精神漲る狐組と大和魂「やまとごころ」を忘れた「いろごのみ」(単に「好色」だけかも・・・)の狸組。方法や物事はさておき、寂しいかな前者精神に軍配。思わずこんなことで暮らしの勉強・・・。

今日の写真、まさかおじさんの写真ってわけにはいかないので、肖っていつものおかずの盛付けを中華風にしたのでそれを・・・。ハングリー精神ハングリーでは参れませんっ!!

おじさんのお金届いたかなぁ・・・。

|

« ともだち | Main | 輪転 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ともだち | Main | 輪転 »