« お隣さんお向かいさん | Main | information »

Monday, 10 November 2008

コロッケ

08111001 そろそろ今夜あたりから暖房の暮らしがはじまりそうですね。「あの頃は、石油ストーブだったねぇ」って方、結構多いんじゃないでしょうか。風の子の当時は、暖なんてそこそこでよかったので、「火」を身近に学ぶ道具でしたよね。そして何と言っても、お八つの出来る道具って思ってましたょね(今でも!?)。お芋やお餅のためにあるって言っても過言ではない、はず・・・。「火」ってホントみんなの気持ちや笑顔まで暖かくしますよね。あっ、お腹も・・・。火の用心っ!!今日の写真、スイートポテトになりかけたお芋半分が、お肉と玉ねぎに出合ったのです。素朴な甘さに騙されたと思ってあなたもどうぞ。作り方?あっ、どぅもじゃがいもの代わりだけって言う簡単なことらしいのです、小さな先輩家の母が言うには・・・。ごちそぅさまでしたっ!!

|

« お隣さんお向かいさん | Main | information »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« お隣さんお向かいさん | Main | information »