« いのちへの思いやり | Main | 絵心 »

Thursday, 27 November 2008

旨味

08112702 朝の散歩でいつものおじぃちゃんに白菜を。社長のお小言が始まった時にタイミングよく、隣の畑のおばちゃんがお芋掘りへ誘いに。「ご近所畑便り」書けます。心温まる、暮らしのご褒美ですね。

今日の写真、「なんか違う・・・、ムスッ」っと朝から指摘を受けたオリーブオイル。いつもは手前のモノ(フレッシュ、焼き、煮専用)を。今日は手の届きやすい処にあった奥のモノ(揚げ専用)を使えば、先の指摘。旨味の判るオトコになってきたのでしょうか・・・!?夜は、手前のを使っときましたょ、社長。

|

« いのちへの思いやり | Main | 絵心 »

Comments

連コメで失礼しやす。

えーー!知らなかったーー!
フレッシュと揚げ用と、使い分けるもんなのですね。
確かに手前のオイルの方がフレッシュだけにお高いですよねhappy01

Posted by: みや | Wednesday, 03 December 2008 at 02:37 PM

みやさん、連コメ大歓迎!!
「ぺろり」っと舌にのせ「すぅすぅ」として香りを知れば「ふんふん」と納得です。
まぁ、お値段の違いが使い分ける大きな理由ですけどね。
気にせず使えるように、お願いしたいものです・・・。

Posted by: 暮らしのたね | Wednesday, 03 December 2008 at 11:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« いのちへの思いやり | Main | 絵心 »