« Let's enjoy the culture.!! | Main | お隣さんお向かいさん »

Friday, 07 November 2008

得手不得手

08110701 今日は、社長が出張なので代わりに雇用保険事業主説明会とやらへ・・・。雇用保険の受給だの、各種助成制度だの、一番苦手な話・・・。各管轄ごとの資料が其々の大きな封筒に。更にその封筒を入れる手提げ紙袋。広ぉぉい会場に、よく効いたエアコン、おまけにお茶付。話の内容より、何だかんだとそっちのほうが気になる2時間半、もちろんその時間も含めて・・・。挙句の果てに、皆最後は「詳しくは窓口に問い合わせてください」だって、やっぱり苦手・・・。
今日の写真、これまた苦手な申請の引き取りに行き、そこの近くのインテリアショップにて、御遣いのゴホウビで。片付けが得意な方は、そのモノが帰る場所、空間、位置をちゃんと決めてあるらしい。うちの暮らしでは新聞が彷徨うので、これに決めました。社長、お願いしますよっ。

|

« Let's enjoy the culture.!! | Main | お隣さんお向かいさん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Let's enjoy the culture.!! | Main | お隣さんお向かいさん »