« 12月9日・・・せっかくなので今日も一杯 | Main | 12月11日・・・たくさん読みましたか? »

Wednesday, 10 December 2008

12月10日・・・そんなに簡単じゃない

08121001_2 暮らしの伝言ゲーム、例えば携帯電話のメールのようなもので、状況だったり気持ちや希望を伝えるなんて一筋縄では行かないと言うものです。伝言先には、余計な心配をかけたりお手間をかけたり・・・。おまけに伝言元には、伝言ミスが無かったのか確認までされる始末・・・。簡単ではございません。その点、「お芋の煮っ転がし」なんかの味に、伝言ミスはありませんね。伝わります、心に・・・。
今日の写真、仕事の伝言ゲームは只今勉強中。「お部屋の雰囲気伝えます!!」なぁんて安っぽいコピーが似合わない、がっちり心掴むモノにするには、これまたそんなに簡単じゃないよ・・・。もちろん白ヒゲへの伝言ゲーム、そろそろ紙に大きな字で書いて、冷蔵庫なんかに貼っとけばたぶん伝わるはず!?

|

« 12月9日・・・せっかくなので今日も一杯 | Main | 12月11日・・・たくさん読みましたか? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 12月9日・・・せっかくなので今日も一杯 | Main | 12月11日・・・たくさん読みましたか? »