« ローカるた名古屋言葉合せ | Main | いつのですか!? »

Monday, 05 January 2009

笑う

09010502_2 仕事や暮らしのこと、 聞こえてくるのはなかなか厳しい話が多いですね・・・。本日より仕事始め。何はさておき、一年の安全を祈願しスタートです。怪我(ケガね、カイガじゃないよ・・・)も事故もなく現場が納まり、来年の(鬼が笑いますが・・・)スタートも、今日のように笑顔で迎えたいものです。

今日の写真、「開運こんぴら狗」。黒斑か茶斑、立ち耳か垂れ耳。「そぅ大きくは違わないょ」。いぇいえ、“まる金”の袋が首に結わってあるか無いかが大事なのです!?





<番外編>
09010501 これまた「無いモノないよねぇ」っと思った逸品。名前はもとより、斑加減やあご枕っぷり、ぷふふっ。遠くに離れていても想ってもらえるって温かくていいですね。ありがとうございました。

|

« ローカるた名古屋言葉合せ | Main | いつのですか!? »

Comments

早速お邪魔しますっ♪

むふっ♪まる金の袋無くったって十分福を呼びますっ
・・・そ~おっしゃってますぅ~^^

うちのお姫様の命名 間違えたかなっ?^^;

Posted by: ぶ~たろう | Wednesday, 07 January 2009 at 01:20 AM

ぶ~たろうさん、いつもありがとうございます。
「草のたね」は、沢山くっつけて持って帰って来てくれますけどね・・・。
これがなくては成らない、ほんとベストネームですよね、姫は。
よっ、看板犬!!

Posted by: 暮らしのたね | Wednesday, 07 January 2009 at 09:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ローカるた名古屋言葉合せ | Main | いつのですか!? »