« 食べました | Main | 月日 »

Tuesday, 03 February 2009

力加減

09020302 今日は節分。背中にチャックのついた赤鬼青鬼から、本気逃げの本気泣き、豆の本気撒きをしているちびっ子の皆さんが、テレビに映っていましたね。何とも微笑ましいかぎり。「福はうち、お荷もうち」。一番困るのが、やって来た暮らしの福やお荷を持って行かれること。世知辛い今日この頃。お家の防犯対策万全に・・・。豆撒き終わって、戸締りしましたか?!

今日の写真、恵方巻き。力加減、味加減。初めて巻いて分かるあれこれ・・・。来年のことを言うと鬼に笑われますが、すべてが「来年こそは!!」って感じの加減でした・・・。




<今日の鬼>
09020301 恵方巻きをチラつかされて、しょうがなく鬼役。なかなかありつけず、すっかり下がってやる気ゼロ・・・。

|

« 食べました | Main | 月日 »

Comments

いやぁ~ん こんな鬼さんだったら「鬼は~うちぃ~」ですねっ^^

こちらこそ いつもお世話になってありがとうございます
何のお役にも立てませんが、いつでもお出で下さいねっ^^

Posted by: ぶ~たろう | Thursday, 05 February 2009 at 09:52 PM

ぶ~たろうさん、いつもありがとうございます。
うちは、鬼が歳の数以上に拾い食いをする(はず?!)ので、豆は撒きません、まけません・・・。
お互い、無病息災福多き一年と参りたいものですねっ。

Posted by: 暮らしのたね | Friday, 06 February 2009 at 09:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 食べました | Main | 月日 »