« 典麗 | Main | 長靴の人!? »

Sunday, 19 April 2009

トマトも楽しみにしてますっ

09041902 筍狩りに行ったご家族からお土産をたくさんいただきました。筍はもちろん、筍掘りのコツや難しさも教えてくれました。町(高松市中心部)に住んでいるので、小学生のお嬢ちゃんたちにとっては、筍の本当の姿!?を知ることも出来て、暮らしに溢れかえる「食」も大事に思えるはず。帰り道に、夏野菜の苗を買ってきたとも言っていました。お家の片隅で家族みんなで育てるなんて、学校じゃ教えてくれない大事なことですよね。収穫の歓び、楽しんでください!!勿論、味わいの歓びは共有ってことで!?

今日の写真、そろそろ、ぶわぁぁっと鉢一杯に咲く予定だったチューリップ・・・あれぇぇぇっ???

|

« 典麗 | Main | 長靴の人!? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 典麗 | Main | 長靴の人!? »