« 「暮らしのたね」 | Main | ご注文 »

Saturday, 04 April 2009

経験

09040401 シゴトでもお勝手でも「経験」することによって、塩梅なんかがよくなってくること多々。暮らしの知恵だって、諸先輩方々のほうが豊富にお持ちです。自分の流儀も勿論大切ですが、教えをいただき、そこに経験も足してアレコレ導きだしたいです。そぅそぅ、最近の家電だってこちらの暮らしぶりを理解して、次から導いてくれたりしますからね。

今日の写真、フードスタイリスト飯島奈美氏レシピより・・・餡子の予定。今日のような天候、餡子日和・・・。鍋のコトコトが陰へと誘います・・・暗っ!?





09040402 今まで参考にしていた和菓子屋レシピよりは、甘さ控えめです。初めて餡子を炊いた時は吃驚したものです、砂糖の量に・・・。粒は、割と残った感じが好みなのです。皆さんは、もしかして漉餡派?あっ、勿論両方いけますけどねっ!!

|

« 「暮らしのたね」 | Main | ご注文 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 「暮らしのたね」 | Main | ご注文 »