« いただきますっ | Main | 笑顔 »

Tuesday, 26 May 2009

頷く

09052601 今日は、「無印良品」や「グランドハイアット東京」のデザインで有名な杉本貴志氏の講演「デザイン その力」を拝聴してきました。会場はジョージナカシマ記念館にて。日頃、頭をかかえ悩む観点だけに、氏の言葉に頷きます、きます。自分の感動をカタチにし、見え掛かりだけではない、ぶれない本質の部分にデザインの素晴らしさがある、とのこと。またこの時代、経営とのコミット次第とも。ずっしりきますねぇ・・・。広く受け入れられ認められた氏の考えや思いに見聞が広がります。カタチが整っているだけのお家や暮らしが美しい?んぅぅ、確かに考えますよね・・・。

今日の写真、この看板よりポプラや欅、桜等の樹々の緑が眩しい小さな森がここのサイン!?


09052602 記念館外壁には、お馴染みのあのサイン。

|

« いただきますっ | Main | 笑顔 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« いただきますっ | Main | 笑顔 »