« 追試 | Main | 等身大 »

Sunday, 28 June 2009

徹底的に対話

09062801 今日は先輩(小さい先輩ではありません・・・)に、安藤忠雄氏(建築家)の直島での講演会にお誘いをいただいたので、喜んでご一緒させていただきました。ベネッセによる直島での文化貢献も、人間で言えばもう成人しています。21年前にスタートした計画は、今もなお世界中の人々の好奇心を擽り、次の時代の暮らしへつづく可能性を、建築や芸術で表現し続けています。出版社と設計事務所の偉大なおじさん!?のアツイ対話ぜひ聞いてみたいものです。ちなみに今日の講演会、あのアツイ男も最前列で聴いていました。






<今日のお品書き>
09062802 09062803

09062805_3 <左上>「 トマトスープ~カツオと一緒に~」(みたいな名前のはず・・・)※仏料理のお店で「ガスパチョ」って聞こえたのは空耳!?<右上>「蛸のムニエル赤カブとほにゃららソース添え」(みたいな名前と思います・・・)、「炙りカツオ雑穀米丼」(みたいな見た目・・・)、<左>「アーモンド衣のお米の冷菓、歯が命!?」(みたいな硬さ・・・)、「パン~オリーブオイルでどうぞ~」(隣のご婦人はバターで食してました)、珈琲(別途)
いつも本物をステキなお皿、テーブルで食す皆さんには賛否両論!?まぁ味覚は色々ありましょうが、直島と言った立地も踏まえ、今日しかない出会いを大切にしたお店作りって本当大事だと思います。・・・ココロ改マリマス。

|

« 追試 | Main | 等身大 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 追試 | Main | 等身大 »