« 衣食住音 | Main | 映像 »

Friday, 05 June 2009

上手く剥ければ旨い

09060501 「牛蒡やじゃが芋の皮が剥ける手袋いる?」ってメールが親友から・・・。訳わかりません!?そして先日いただきましたのがこちら!!現場のおじさんの手袋じゃないですよ。手のひら側のリシン吹付のような突起がカギです。牛蒡は皮に風味があるようなので、ガシガシ皮を刮げれば、いい加減に牛蒡の皮が剥けます。見事な包丁捌きで手早く調理を進める親友曰く「アタシには向かない剥く道具やわ」だって!?「原始人かっ!?」シリーズではありませんが、火に続き刃物も苦手で下手・・・。毎日の暮らしの苦手なことも、便利な道具で楽しみたいですね。

|

« 衣食住音 | Main | 映像 »

Comments

原始人っていいじゃない!
昨日、娘の机に、麻袋みたいな布としゅろ縄が置いてあったので「何するの?」って聞いたら、
卑弥呼の劇を学校でするらしい。「卑弥呼役?」って聞いたら、卑弥呼になる前の役って返事が返ってきました。
はじめ人間ギャートルズのおかあちゃんみたいな恰好だったらどうしよう。。

Posted by: REE | Sunday, 07 June 2009 at 10:57 AM

REEさん、いつもありがとうございます。
あははっ、またマニアックな役ですね。
この際、ギャートルズのおかあちゃんでも、ずーとるびのおかぁちゃんでも可!!
女優への道、一気に花開くかもしれませんね。
色々な意味、ぜひ観劇したいっ!?

Posted by: 暮らしのたね | Monday, 08 June 2009 at 09:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 衣食住音 | Main | 映像 »