« コンビニエンス | Main | jardin »

Sunday, 14 June 2009

三十石

09061401 今日は、「上方落語を楽しむ会」で大笑いしてきました。最前列だったので、いつもはなかなか見えづらい手元までバッチリ見えます、勿論唾も飛んできたやらこないやら!?取りは、爪の手入れが行き届いた!?(そこまで見えるかぶりつき!!)染丸師匠の「三十石」。見せ場聞かせ場の船頭唄が始まれば、喜六と清八気分で舟上です。俗っぽい情報が溢れる今日この頃、素晴らしい芸能が身近に楽しめる暮らしに感謝っ!!

今日の覚書、「おむすび(梅&わかめ明太)」「筑前煮」「卵焼き(葱)」「おじゃがベーコン巻」「トマト&ブロッコリー」「リンゴ」。微妙な季節の弁当の注文、いくら社長のって言っても緊張します・・・。あの頃、喜六と清八の弁当は大丈夫だったのっ!?

|

« コンビニエンス | Main | jardin »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« コンビニエンス | Main | jardin »