« Rising sun & Setting sun | Main | 留守番もいぃものです »

Sunday, 09 August 2009

料理、それも卵だけで何品つくれますか?

09080901 「卵だけしかない1週間、何作る?」料理が苦手なことを知る兄からのお祝いのコトバ!?でした。「目玉焼き、オムレツ・・・」「それから?」「・・・」(あの時は卵焼きも巻けませんでした・・・)あれから数年、社長にもご協力!?をいただきながら、どぅですこの黄身の微妙な加減、こう言ったこともお手のものとなりました。暮らしの鍛錬の成果!?









<たねあかし>
09080902 卵と一緒に鍋に入れて色の変わり具合で、とぅるっとした感じや、口の中の水分全部持ってかれるぐらいのとか自由自在。ドイツ土産でいただきました。質実剛健ドイツ人は半熟なんて食べなさそうなイメージなんですが・・・。道具のアレコレで幅を広く出来るってことを、この数年で鍛錬しました、ぷぷっ。

|

« Rising sun & Setting sun | Main | 留守番もいぃものです »

Comments

うわっ 美味しそぉぉぉ~~~ヾ(≧∇≦)〃
作って欲しい今日この頃っ(_ _。)

しっかし便利な物がいっぱいあるんですねぇ
その使い方はおろか存在すら知らない・・・とほっε-(´・`)

Posted by: ぶ~たろう | Tuesday, 11 August 2009 at 01:55 AM

ぶ~たろうさん、いつもありがとうございます。
今までうまく出来なかったことが出来る道具を手にするたびに、同じこと出来ない人が他にもいるんやなぁって、安心します!?

Posted by: 暮らしのたね | Tuesday, 11 August 2009 at 05:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Rising sun & Setting sun | Main | 留守番もいぃものです »