« 挑戦 | Main | 手当たり次第とはいきません・・・。 »

Saturday, 19 September 2009

艶と白

今夜は大人達の心得教室「中国料理のテーブルマナー」へ。招き招かれ暮らしのテーブル。どぎまぎしていては、美味しい食事も喉を通りません・・・。さらりと振る舞えるのも、持て成したり、持て成される礼儀のひとつ。難しいこと言ってるけど本当は食べたかっただけじゃないの?そぅですっ!!

<一口前菜><アボカドとサーモンの中国風おさしみサラダ仕立て>
09091902_209091903_2

<きのこと豆のスープ鱶鰭入り><点心三品盛り>
09091904 09091905

<季節野菜とえびホタテ炒め>(奥)<黒酢々豚>(手前)<おこわ>
0909190609091907_3

<マンゴータピオカ><ゴマ団子>
09091908
メニューでお気づきの方は鋭いっ!!じつは今日のキーワード、「ぷるぷると美白」。緑黄色にはじまり、五味(酸苦甘辛鹹)、陰陽。美しさも健康のバランスと言ったところでしょうか。翌日まで楽しみを持ち越せる何とも楽しいお行儀教室。さすが大人たちの時間は違います!!お誘いいただきありがとうございました。

|

« 挑戦 | Main | 手当たり次第とはいきません・・・。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 挑戦 | Main | 手当たり次第とはいきません・・・。 »