« 柳で暮らせ | Main | よい中から養生 »

Sunday, 27 June 2010

勇将の下に弱卒なし



今日は恒例の「上方落語を楽しむ会」でした。もぅ会を重ねること15回とのこと。この寄席でデビューを飾ったお弟子さんも、「芸術選奨文部科学大臣賞大衆芸能部門」受賞の師匠さんの芸を確実に受け継ぎつつあります。物事を巧みにしとげる技、技芸。まさにモノづくりニッポンです。「だいじ、大事」っと戸棚に仕舞い込まず、みんなで元気に大笑い出来る文化。そんな文化にふれることが出来る暮らし、本当に感謝っ!!
今日の写真、かつお。大笑いして帰れば、社長の先輩からの差し入れです。ごちそうさまでした。ちなみに、今日の磯野かつおのおねいさんとのジャンケン、2人とも勝ち負けなし・・・。

|

« 柳で暮らせ | Main | よい中から養生 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 柳で暮らせ | Main | よい中から養生 »