« 大業と大社 | Main | 通訳と積み上げ »

Monday, 27 September 2010

チャンスと直感

昨日は親友にお声がけいただき、一緒に日本舞踊公演へ。凛と着物で、なぁんて憧れますね。実は日本舞踊、初めて観ました。オリジナルやのに恥ずかしい限りです・・・。所作すべてが美しいです。まぁ、なかなかハードワークなのは間違いないはず・・・。「藤娘」を舞う小学生のお嬢さんなんて小学生には見えませんから、堂々としたものです。ひっそり眠っている輝きやピンっと感じたモノを発揮出来るかまた、そう言った機会があるか、これまたひそんでいるきっかけのようなモノを見逃さないように大切に!!毎日聞こえてくる大人たちのゲンナリする出来事も、子供たちの輝く姿に、明るい暮らしが見えてきますよね!!
今日の写真、ロビーにて。「御扇子供養承ります」みたいな奉納箱、お初っ。文化の秋のはじまりですね。勿論、食欲も!?

|

« 大業と大社 | Main | 通訳と積み上げ »