« 手づくりと手づかみ | Main | ナイーブと並び »

Sunday, 03 October 2010

桃源と伴い

今日は、待ちに待った「上方落語を楽しむ会」です。もぅ、暮らしの必須です(その割にはチケットは相変わらず兄まかせ!?)。誰にも気を遣わずに笑うだけ。おまけに今回は何と言っても染丸師匠の「地獄八景亡者戯」です。見たことも聞いたこともない彼岸の話、むちゃむちゃ気になります!!軽業師と弁士のように、社長と仲良く!?行けるのでしょうか・・・。いやぁぁぁ、なるほど。六道の辻あたりには百○四銀行もあるらしいので、安心しました!?まぁ、くすぐられながらあっちに行ったりこっちに来たりってことなんですよねっ、師匠!?それにしても師匠のお三味の音色にはうっとりしました。やっぱり“芸”の無い暮らしなんて、考えられませんね。そぅ、基礎のないまた、屋根のないお家のように!!。現場での安全対策をするように、閻魔対策も兼ねて、ここぃらで芸の一つや二つは磨いておかないと地獄!?ですねっ。

|

« 手づくりと手づかみ | Main | ナイーブと並び »