« petit | Main | révolution »

Monday, 31 January 2011

Qualité

きょうは、1月の備忘録。
ひとつ前の卯年では問題にもならなかった今年の月次目標。案の定!?クリア出来ていません、2月に持ち越しです・・・。ますます難関!?

イヌも“刺繍部横浜支部長”からお年玉をいただきました、ありがとう!!早速、大切なおやつのバッグで使っています。留守番前には、この袋の前ですましておスワりします。 ちなみにイヌの今年の目標は、「散歩の時に拾い食いしませんっ」みたいなことです。
20110101_4

鏡開きから更に、お餅と餡子、抑えられません・・・。月次目標の一番の関所はココです・・・。味見と実食、両方で止まりません・・・。「禁酒関所」ならぬ「甘味関所」誰かこっそり、泥団子と砂利なんかにすり替えてくれさえすれば・・・はぁぁぁっ。
20110102_7

今年は身体と共に、机上と冷蔵庫内もスッキリってことが、毎日の暮らしの心がけのひとつ。さっそくお正月に食べ忘れていた生チーズの期限がきていたのでパンに折り込んで大量消費。はぁぁぁっ、冷蔵庫内スッキリしても身体オモいんです・・・。
20110103_4

現場の片隅に、ひっそり仮置きされたお施主さんの植木鉢。もうそこまできています、春っ!!
20110104_4


そんなこんなで(どんな!?)明日から2月。「鬼は外っ」どころか、ココロを鬼に暮らしたいと思います。口がモグモグしている姿を見かけたらどうぞ「いぃん?」ってそっと(案外そぅ言ったのが響きます・・・)お声がけくださいっ!!

|

« petit | Main | révolution »