« 出合いのある暮らし | Main | イヌがいる暮らし »

Sunday, 27 February 2011

異国の空気がある暮らし

今日は、イタリア食文化の勉強会、って言う試食会。勿論、受講に夢中!?で写真はありません。どうぞ、思い浮かべ膨らましてください。「オリーブオイルソースの冷奴」「ライスサラダ・ハーブ風味」「鰆のオリーブオイル醤油添え」「残り野菜の味噌汁」「バーニャカウダ」「プロシュット・ディ・パルマのバケットサンド」「パルミジャーノ・レッジャーノ」、「ドルチェ&ハイビスカスティ」。そぅ、Per la globalizzazione!!言い訳・・・。

いつもの暮らしとは違う、風や空気、言葉に触れれば、知らないことは勿論忘れていたことも、目には見えない引き出しから出てきて、いい意味での違和感や戸惑いを感じます。
20110227002


<今日の激写>
ご存じオリーブオイルの熱い男(見た目じゃないよ、思いと仕事ねっ・・・)アルベルト氏(左)と、少しだけ熱いスカーリアのアンチョビさん(名前をうっかりしてました・・・、ぜひボトルにお顔と名前をっ!!)。Grazie!!
20110227001

|

« 出合いのある暮らし | Main | イヌがいる暮らし »