« 家と庭がある暮らし | Main | 捨てない暮らし »

Sunday, 08 May 2011

風味のある暮らし

20110508

料理ってほんの一寸のアレコレで劇的に味がちがったりします。あっ、あたしだけ!?暮らしにだって香気や辛味も必要ですよね。ただ、料理のように加えるって言うよりは、積み重ねると言ったことのように思っています。まだまだ積り方にコクが足りません、熟成中!?
今日の写真、月桂樹乾燥中。先日、お邪魔した庭先で頂戴したひと枝から。香りがいつものよりいぃです。フレッシュな感じです。あぁ、熟成とは別に、そこも大事やんっ・・・。

|

« 家と庭がある暮らし | Main | 捨てない暮らし »