« 風味のある暮らし | Main | 理由のある暮らし »

Monday, 09 May 2011

捨てない暮らし

20110509

“身ひとつ”が目標です。要る要らないの迅速なジャッジを日頃から心がけています。衣食住ともに・・・。「要るかも・・・」「何かの時に・・・」要る時も何かの時が来ることも、然程ありません。来たとしても激動の暮らし!?の中での重要度はたいへん低いです。そんなモノやと思ってました・・・。
今日の写真、えび殻スープ。えび殻を煮出すだけ(昨日の月桂樹入れてみました!!)。昨日親友が教えてくれました。こんなにキレイで美味しい出汁だったとは、今までのジャッジ間違っとるやないかぃ!?丁寧に暮らしていれば、当たり前のことなのかもしれませんね。まだまだです・・・。

|

« 風味のある暮らし | Main | 理由のある暮らし »