« 「う」のある暮らし | Main | 勾配のある暮らし »

Monday, 04 July 2011

報告のある暮らし

20110704

東日本震災後、現地へ応援出向していた取引先の方に会う機会がありました。「もぅムリです、行けません・・・」とのこと。正直なキモチだと思いました。そぅは言っても、其処に暮らす方々は、そんなことを言っている状況でもキモチでも無いことは承知しているつもりです。出来る力で出来ることを・・・。
今日の写真、先日届いた国連難民高等弁護感事務所(UNHCR)の報告書。何事も、報(告)、連(絡)、相(談)。正誤があるモノではないだけに、どちら側もちょっとした安心のようなことなのかもしれません。

|

« 「う」のある暮らし | Main | 勾配のある暮らし »