« 深める暮らし | Main | 道草の暮らし »

Friday, 01 June 2012

医食同源の暮らし

今日から6月ですが気にせず、つづき・・・。
「衣」はもともと興味も薄いので、「食」編で~す。

1日目夜・・・。

いやぁ、蟹の季節では無くとも、高まるぅぅぅ!!
胡瓜に糸瓜、鱶に三枚肉。
本日、海老は売り切れ・・・。
尖がっていない味に、上海の空気を感じます。
基本的に中国料理には、美味しいだけではない理由があるそうなので、冷たいモノは少ないようです。そぅビールモヌルイ・・・。
翌日スーパーで、“中国野菜のたね”と“甘くてとろんとした醤油”を探しましたが見つけきれず断念、ちょっとだけ心残り・・・。

Img_0267sc_2

Img_0268sc


ご心配なく勿論、甘いモノもございます。
※お腹の配分を間違えて、生憎食べることができませんでしたが、同席の皆さんが笑顔だったので、そぅいぅ味で間違いないということだと思います!!
Img_0271sc_2


<shop date>
「老洋房」
紹光路27号
phone : (021)64333506
open : 11:00~14:00、17:00~22:00(LO)
close : 年中無休
はじめてなのでよくはわかりませんが、正統派?の上海ダイニングだと思います。
Img_0251c_2

|

« 深める暮らし | Main | 道草の暮らし »