« August 2012 | Main | October 2012 »

September 2012

Wednesday, 26 September 2012

生(なま)の暮らし

日頃からお家も暮らしも、ありのままでありたいなぁと思っています。
これに勝るモノは無いとも思ってます。
こぼれおちるほどのモノや情報に呑み込まれないように、どんどんウラ!?もとりながら、さらり受け入れ、作為ない生きた空気感のようなモノは大切にしたいです。



今日の一皿「Pasta cruda」、そぅ「さぬきの夢2009」での生パスタ。
お誘いいただき同行、検証!?です。
F氏の顔と店主のご厚意でイタリア製生パマシンも内覧させていただきました。
もっちりと厚い、店主の思いが伝わるありのまま味でした。

Img_3612s


次は赤白いただきながら、ぜひっ!!
F氏、お声掛けいただきありがとぅ。
Img_3615s


<shop date>
「wabi-sabi rosso bianco (ワビサビロッソビアンコ)

〒761-0301 香川県高松市林町2217−1
telephone : 087-869-3115
open : 11:00~22:00(コース料理は、15:00~17:30除く)
close : 水曜日

坂出市にある隠れ家イタリアンの姉妹店です。
県産野菜&瀬戸内の幸&讃岐三畜でイタリアの風、Buono!!


|

Wednesday, 12 September 2012

Dsc_9676s


つかさ建設 住環境計画室

|

Tuesday, 11 September 2012

うけとめる暮らし

お家やお庭には、空気の流れもあれば息もあり、また煩悶あり・・・。
そぅ言ったありさまを、受けいれることが毎日の暮らしのように思います。
そぅ、なんとなぁく変わらない筋道に寄り添って。

今日の一枚、最近の犬と犬おやつ「やみつき覚悟」。
人間で言えば50、いや60の手習い!?
チラつかせれば、まさかのお手とおかわり。
常習?いぇ習性です。
もちろん覚悟は出来てます、どちらとも!?

2a993c56s

<shop data>
「Foochi」
〒760-0017香川県高松市番町2-8-25
telephone 087-821-1156

※何となぁくパッケージと言ぃ商品名と言ぃ、犬飼いのシズルをわかってらっしゃるぅ。

9月23日(日)10:00~サンポート高松で、福島からの里親さん募集犬が集まるようです。「あぁぁっ犬と暮らしたいなぁ」って想っているなら、ぜひ!!獣医師会主催です。

|

Monday, 10 September 2012


Dsc_9540s


つかさ建設 住環境計画室

|

Saturday, 08 September 2012

強みのある暮らし

力とするに足る点は、勿論お家にも問われます。
窓からの光や風、恵み多い庭。
勿論、「○○徒歩すぐ」みたいなこともっ!!
そぅ言ったお家や暮らしのアレコレは、ブンブン振りまわして暮らしたいですよねっ。
皆さんは、ブンブン振りまわしてますかっ!!

Ce8b501bs
今日の一枚、「OSTERIA KONO」のオリジナルドレッシング。玉ねぎやパプリカ、セロリなんかが惜しみない感じで美味しさが詰まってますので、どうぞブンブン振ってお使いください。
※ホントにブンブンしないと具?が中栓状態です(笑)

<shop data>
「OSTERIA KONO(オステリアコウノ)」
〒760-0017高松市番町5-4-4(香大付属高松小学校西すぐ)
telephone : 087-862-1299

|

Friday, 07 September 2012

Dsc_9616
つかさ建設 住環境計画室

|

Thursday, 06 September 2012

ホコホコする暮らし

9月になり、夜更けの時間がぐぐっと肩を寄せてきましたね。混乱するような天候が暴力的な言葉で片付けられていても、そろり白露。息つくことも忘れそうな暮らしも何だかんだと、窓からの風にホッとしたりしています。
皆さんはいかがですか。

20120906
今日の一冊、「あしたも、こはるびより。」 by つばた英子&つばたしゅういち
お題がまったく秋っぽくありませんが、大丈夫。秋の暮らしっぷりも読み解けます。丁寧な暮らしっぷりにホコホコします。
じつは先日テレビで暮らしっぷりを拝見して、ちょっとホロっとしての一冊。
「遠足なんかもそうだけど、お家帰るために行くようなもんよね、うふっ」って。

まぁ毎度のことですが、次の季節を迎えるたびにココロ正してみたりして、ぷぷっ・・・。ステキな秋にしたいですね。

|

« August 2012 | Main | October 2012 »