« | Main | »

Thursday, 06 September 2012

ホコホコする暮らし

9月になり、夜更けの時間がぐぐっと肩を寄せてきましたね。混乱するような天候が暴力的な言葉で片付けられていても、そろり白露。息つくことも忘れそうな暮らしも何だかんだと、窓からの風にホッとしたりしています。
皆さんはいかがですか。

20120906
今日の一冊、「あしたも、こはるびより。」 by つばた英子&つばたしゅういち
お題がまったく秋っぽくありませんが、大丈夫。秋の暮らしっぷりも読み解けます。丁寧な暮らしっぷりにホコホコします。
じつは先日テレビで暮らしっぷりを拝見して、ちょっとホロっとしての一冊。
「遠足なんかもそうだけど、お家帰るために行くようなもんよね、うふっ」って。

まぁ毎度のことですが、次の季節を迎えるたびにココロ正してみたりして、ぷぷっ・・・。ステキな秋にしたいですね。

|

« | Main | »