« 生(なま)の暮らし | Main | 手拭う暮らし »

Monday, 01 October 2012

旅する暮らし

今日から10月。

昨日は、恒例の「上方落語を楽しむ会」でした。
大笑いして、ちょっぴりホロリあり、いぃ時間でした。
いつも思いますが、芸能ごとってホント時空の旅だなぁっと思います。
今回も1時間ぐらいですが、大工の熊さんの長屋で暮してましたし、そぅ先月初めの小さな先輩のバレエ観賞時は、クララやドロッセルマイヤーのそばでクリスマス気分でした!?
うふふっ、この秋もいぃ旅したいですね。

今日の一冊、「今日もていねいに。」 by 松浦弥太郎(暮しの手帖編集長)

F4bd73ca

この中では、読書が旅って記してました。
あわせて、「ジブンの中に余白がなくなってきた時」に気軽に旅に出るそうです。
うえっ、毎日旅立ちかっアタシ!?


|

« 生(なま)の暮らし | Main | 手拭う暮らし »