« 編む暮らし | Main | 暦の上での暮らし »

Friday, 01 February 2013

座る暮らし

先日、家具モデラーでミネルバの宮本茂紀氏のセミナーへ・・・。
「ジブンの生き方を励ます大切な思考」、いゃいゃほんとそぅです、そこ大事。
年配紳士の口からでる、響きは軽いけど深い言葉に、ふんわり腰をおろしちゃいました!?
暮らしてきた時間やその時のココロ持ち、また想いの本質のようなものが、じんわり伝わるいぃ時間でした。

93eda347pola

今日の一冊、「室内~1996年1月号~」。
時代なのでしょうか、いちいち図解や文面がすごい丁寧な誌面なのです。
なんと、71ページの“アトリエ拝見”には宮本氏も・・・。

ちょうど、アツい想い!?で仕事に打ち込んでいたあの頃どの頃の愛読書。
安月給な身を案じて、母親がそっと差し入れてくれていました(涙)。

あの頃どの頃のキモチで、どっしり腰をおろして2月もはりきってまいりま~すっ!!

|

« 編む暮らし | Main | 暦の上での暮らし »