におう

Sunday, 22 January 2012

香しい暮らし


20120122


ジブンへの説得と納得を繰り返す悶々とした思いが重い!?時間が流れる今日この頃。あぁぁ、少し先行く諸先輩方には、こぅ言った暮らしを見破られているのでしょうかっ!?
今日の逸品、「香紙(KAGUWASHI)」。小さな紙のインセンスなので少しの時間ですが、ふわりと漂う空気は宛ら、暮らしの救世主。いつもありがとうございます。

<shop data>
「中村谷」
〒760-0028香川県高松市鍛冶屋町1-10
telephone / 087-851-2232
お店を訪れるだけでも、上質なココロモチに満たされます。

|

Friday, 09 December 2011

想いめぐらす暮らし

20111209
本年12月の暮らしの速度も、もれなく加速度がついています!?
瞑想、妄想、迷走!?
転がるようなそんな時こそ思慮深くめぐらしたいですね。
今日の一枚、ポマンダー!?出先の打合せ中、大きなかわいいオーナメントだなぁって遠巻きに気をめぐらしていたら、まさかのお土産に手渡され、吃驚しました。そぅ銀杏。まぁるく納まる姿は、臭いとはウラハラ可愛いすぎますっ(ハート)!!
茶封筒にひと握り、電子レンジ500w2分そこそこ。ご馳走です、いただきますっ!!


<今日のたねあかし>
「ホントに飾ってるのっ!?」って聞こえそうなので・・・。こちらが日常です。
スノーマンだけで、ぐぐっと12月らしく暮らしてますっ。

201112090

|

Wednesday, 01 June 2011

夢に向かう暮らし

ひそかに夢見ていることがあったり、新しいことにチャレンジしてみたかったり、夢がある人は素敵だなぁと思ったり。そんなこんなのまだまだ混沌とした暮らしがつづく、6月・・・。もふっとした空気も一気に夢が溢れだすような、爽やかな香り。そぅ、初めて行ったあの国の空港ですれ違った人たちから薫ってきた香りです。6月生まれの小さな先輩も「そぅそぅ、あの街の人たちの香りっ」って共感してくれました!?

20110601

<Product data>
Dreams Unlimited Eau De Parfum」
by Loc Dong & Anne Flipo
fromTHE BODY SHOP
※コミュニティ・フェアトレード商品です。

  • |

    Friday, 01 April 2011

    香りのある暮らし

    20110401

    ぐんぐん春の香りがしてきました。犬も臭ってきました!?毎日の暮らしの中で、場所や出来事それぞれに匂いが落とし込まれていたりしますよね。やっぱりお家は穏和柔和な香りに包まれたいですね。

    今日から4月。毎月初に思いますが「今月からは・・・」とか「今月こそは・・・」のようなこと。当たり前でたわいも無いことなのですが、ひとつひとつを大切にしたいと思います。
    <前>コモンセージ。所謂普通のセージ※苗にて
    <中>コモンタイム。同じく普通のセージ※苗にて
    <奥>
    一粒万倍ベビーリーフ※実際は残念、1/3倍程度です

    |

    Tuesday, 07 December 2010

    Joyeux Noël 12月7日

    20101207

    同じ一年の暮らしの出来事でも、スピードは其々ですね。ホームベーカリーデビューからほぼ一年。ふんわりバターが家の中に香ればJoyeux Noël。

    |

    Friday, 26 November 2010

    Bonjour!!

    秋ですイモです、パン焼きました。いい匂いのする暮らし、うっとりします(手前味噌!?)。今日は、昨日いただいたおさつと胡麻です。正直、性格の都合上「出来あがり勝負」みたいなパン焼きです・・・。焼き上がりの合図で蓋を開ければ「あっ、こんにちは」状態。そんなざっくり加減ですが、ムリくりふくらましたり、使っていない材料のいい香りがするような不思議なモノは使っていません。現場と同じで「安全第一」です。

    |

    Friday, 13 August 2010

    大人の夏休みの暮らし〜犬シック〜

    大人の夏休みの暮らし〜犬シック〜

    何って、匂いが恋しい!?今日はエノテカもあるラシック行きます(予定・・・)。

    |

    Wednesday, 07 July 2010

    論より証拠



    うっとり使用するだけではありません。庭に忘れ物!?が多いので、出入りをご遠慮いただきたい時にもどうぞ・・・。そぅ案外、こぅ言った暮らしのストレッサーは、想像以上の重圧。おまけにそれを感じない状況に戻そうと思案すればさらに負荷・・・。勿論、鼻加減!?にもよりましょうが、短冊に書かずとも、まずはお試しを!!どうぞこれからはご贔屓さんちのお庭でお願いしますにゃぁ~ぁ。

    「Herbal Life シトロネラ」 by 生活の木
    ※何だか何処かで匂ったことがある植物臭です、ご心配なく・・・。

    | | Comments (0)

    Tuesday, 22 December 2009

    12月22日

    09122201 本日、夜の時間をじっくり楽しめば、明日よりジリジリ増えていきます、陽の時間。暮らしの時間割も春に向かいます!!

    | | Comments (0)

    Saturday, 02 May 2009

    ふんわりふわぁっと

    09050201 お部屋の窓を開けると心地よい季節となりました。爽やかな風と共に、色々な香りの情報!?も届いているのか、イヌがすんすんしながら窓際にぴっとりしています。香りも暮らしの大事なエレメント。皆さんのお家や暮らし、何が薫っていますか!!

    今日の写真、お客さんがお庭で捥ぎ採ってくれました。爽やかな自然の香りと優しいキモチがふんわり香ります。ありがとうございました。

    | | Comments (0)

    より以前の記事一覧