あじわう

Friday, 19 September 2014

ノメリ込ム暮らし

分母が大きくなった所為でしょうか。
良いことにもそうではないことにも、前のめりになる出来事が少なくなってきました。
えぇぇぇ、何の秋?
はぁぁぁ、宿題の秋やった・・・それも9年越し。


今日の一品、“えごポン”と“やっこ”。
クラスにいそうなコンビ(あだ名とかでね・・・)。
先日より絶賛どハマり中。
まぁ、この類の秋は大前提の暮らしです。

Img_1782cpola


まさかの湯豆腐か。
ツバメもそろそろ南へ帰る頃、ご自愛ください。

|

Monday, 30 June 2014

在リノママの暮らし

頷くだけの暮らし・・・あり得ません、たぶん。
吠える8頷く2、そんな感じでしょうか。
まぁそぅは言っても、笑顔で吠えるようには努めてますけどねっ(笑)
みなさんも吠えてますか!!



先日の一杯、「獺祭」(未成年ではありませんので悪しからず、ぶっっ)。
カワウソは、自分の獲れ高を川岸に並べるとのこと。
この日も親友との近況を並べ揃え、2人で吠え自慢!?の予定で待ち合わせましたが、結局笑ってばかりでした。
まぁそんなこんなの在りのままの毎日に感謝!!

Img_1649pola

明日から7月。
今期ありがとう、来期よろしく。


|

Saturday, 31 May 2014

トロンとする暮らし

先日、お遣い先で紳士淑女に遭遇。
聞けば養蜂業(届け要、資格不要)を営んでいるとのこと
さらに聞けば、今アタシが使用している蜜を集めている蜂の親分!?とのこと。
Ouiウィ、盛り上がるだろっ、だろっ!!

顔が見えるって言うことはホント大事。
暮らしの安心みたいなこと。
お家づくりでも大事にしておきたいことですね。

これがソレ。
ブンブンしている蜂まで見えてきそうでしょ、でしょ。
「蜂蜜つぅぅ」みたいなドロンっとしたのがお好きな方には少し物足りないでしょうか。
トロンっぐらいです。

Img_1615pola


まぁ、この話をウチでしても盛り上がらなかったんですけどねぇぇぇ(笑)
最後に小さい声で「南仏で“はち飼い”してもいぃ・・・」って盛り過ぎたからかっ!?

|

Monday, 09 December 2013

12月9日の暮らし

「ココなら大丈夫」とか「これなら安心」みたいなこと、暮らしに溢れてそうで思いのほかそぅでもなかったりします。
だからそぅ言った出来事には、深く感謝。

今年は花の時期に雪が降ったりしたそうですが、何が何が(ハート)。
安心のいつも通り!!
小林さんの温かい声が聞こえてきます。
Thanksgiving林檎っ!!

Img_1204pola

|

Sunday, 03 March 2013

雛の暮らし

小鳥の声が、暮らしに届く季節になりました。

今日は、少年少女の演奏合唱発表会にお邪魔しました。
そぅ、リアルお雛壇状態といった感じでした。
あの羽が生えそろっているかいないかぐらいな時の堂々とした一生懸命さとかまっすぐな素直さに優るモノはないですね。
羽が生えそろっても、いつまでも雛のココロを忘れずにいたいです。
何ですかね?よれよれしたココロの洗濯、時々は必要ですね。
まぁ、ここ最近のお約束ですが無条件に涙腺だだ漏れ・・・。


先日のお節、ちらし寿司。
こちらもお約束、勿論親友より。
花より団子組としては、さらにリアルお雛様。
美味しいモノもココロの洗濯、そぅ必要。
ごちそうさまっ。

C9226216pola


女子の皆さん、すこやかに!!

|

Thursday, 14 February 2013

甘い味の暮らし

囁きあっていますか、愛?
甘い“愛”より“味”の暮らしでしょ、うふふっ。

Happy St Valentine's Day !!

Eea0cd26pola

ウァレンティヌスも吃驚!?
そぅ、お約束ホームベーカリーにて・・・。

|

Monday, 11 February 2013

命保つ暮らし

ほんとギリギリの、細ぉぉぉい糸の上でのような命だなぁと思います。
だって、一ヶ月先に何が待ち受けているなんてわからないのですから。
好きな色の糸の上でキモチ置き忘れることなく、大切に暮らしたいですね。
そぅ大切に・・・。



20130211

今日のひとむすび。
鬼が笑いますが!?最期(いつょ!?)は、やっぱりこれこれ。
そぅいえば、先日一緒に出かけた親友がおむすび弁当食べながら、あの頃の連絡船でのなつかしい味のことを思い出していました。
そぅいった味や匂いも大切な一本の糸ですねっ!!

|

Sunday, 06 January 2013

包まる暮らし

20130106


きょうのおやつ、近所のパン屋さん(boulangerieブランジェリーじゃないょ・・・)のチョココロネ。
結構最近まで漠然と「貝」だと思ってました・・・コロネ、角笛です。

包みたい?包まれたい?
うゎぁ、包めるぐらいたっふたふココロ大きく暮らしたいぃぃ。
でも、やっぱりチョコのようにもありたいしなぁぁ・・・。
まぁリズムよく跳ねるように暮らすだけ!!

そんなこんなで新春絶賛リバウンド増量中・・・。
違う意味で跳ねてます・・・。

|

Thursday, 13 December 2012

12月13日の暮らし

20121213


12月13日の一杯、“ ラテ WITH エクストラクリーム”。
お昼からの諸事には、とろぉんっと甘いぐらいで加減乗除余りなし。

本日、運転免許証の更新。
勿論?みっちり120分組・・・。
いつもは時間の速さに驚愕していますが、いやぁこの取り締まられない5年間だけは時空が別ですね・・・。
まさかの男闘呼組(昭和生まれならご存じ・・・)メンバーの出演した教材にほろりっ(涙)、どんだけ涙腺緩い(勿論、内容にっ・・・)!?

慌しい暮らしの時こそ、諸々ご安全に!!

|

Thursday, 06 December 2012

12月6日の暮らし

20121206


12月6日の一膳、何だかんだシロメシ最高ぅ!!
食卓の基本。
そぅ、気忙しい暮らしでも基本は大切(ハート)。

|

より以前の記事一覧