ふれる

Wednesday, 11 December 2013

12月11日の暮らし

赤い帽子をかぶった北欧の妖精は、暮らしに幸せを運んでくるとのこと。
ホ~ントっ(ハート)
おまけにサンタの手伝いもするそうです。
そちらのほうも、どぅぞヨロシクっ!?

Img_1224pola



<今日の番外編>

山男編
Img_1220pola

ギョーカイ(何業界!?)のひと編
Img_1222pola



<業務連絡>
部長、後頭部はこんな感じです。
Img_1228pola

|

Wednesday, 04 December 2013

12月4日の暮らし

Img_1203pola

いやぁ12月はいぃ、いぃねぇ(ハート)
左が先月のあたしオーダー、右が毛糸部々長オリジナル。
思いがけない暮らしの色味で体感温度ぐぐっとアガりますねぇ!!

「毛糸の袋に一緒に入っていたポイントカードの日付が昭和だったょ」って。
道理でしっくりきます(笑)

皆さんの12月、何色暮らしですか!!




今日の応用!?帽子、ぶぶっ。
Img_1200pola

|

Thursday, 14 November 2013

装う暮らし

日頃は出来ることならカーテンも無く暮らしたい派、今のところムリですけど・・・。
持ち場ともムジュンしますし(笑)


before
廃番商品のカバーリングに困窮することしばらく・・・。
Img_1084pola

after!!
隠す?いぇいぇ装うスタイルの暮らしです。
Img_1082cpola_2 

さすが毛糸部々長。
モチーフに挫折したココロをふんわり掬って、モチーフ仕立てに。
糸や布に装ってもらう、あったかい暮らしの暦ごろ。


ひんやりしてきましたね、あったかくしてどうぞ・・・。

|

Sunday, 31 March 2013

うさぎ小屋の暮らし

“rabbit hutch”(うさぎ小屋)も満たされ感次第。
大小モジュールも人それぞれ。
ぜひご自分のサイズ感のお家で満ち満ちっと!!
もふもふ暮らすうさぎを観れば、ホントそぅ思いました。







Img_0194pola





Img_0209pola





Img_0206pola




春休みはリクエストにお応えして、通称“うさぎ島”って呼ばれる大久野島に行ってきました。
うさぎご贔屓さんのあなたには、楽園ってところでしょうか。

うさぎはモジャモジャいますが、なんとなぁくポツポツ順番にやって来るのですごーぉぉく地味・・・。




<今日の人気者>
よちよち歩きの子うさぎ。
やっぱり小さくてふぁっふぁっしたのには、癒されます。

Img_0216pola





<今日のご当地>
時間割りが申し訳なく、広島焼きにもあり着けず、サイダーで・・・。
「ご当地」って味でした・・・。

Img_0219pola





<今日の歴史>
ばすがすばくはつ!?
昔は、毒ガス島って呼ばれていたそうです。
ご内密事情により、地図から消されていたなんて!?

ホント平和に暮らせる今日に感謝です。

この資料館附近、ちょっとプンっと臭ったのはアタシだけじゃないはず!?

Img_0199pola






<今日のお留守番>
帰宅後、この顔みてギリギリ犬としてのアレコレ、安心しました。

Img_0221pola




「すんすんっ。ジビエかっ!?」

|

Tuesday, 05 February 2013

暦の上での暮らし

いゃゃぁ、この冬期は絵に描いたような冬ですね・・・。
まぁ、寒っい冬も大事(のはず・・・)。

そぅは言っても二十四節気では春の暮らしがはじまりました。

そぅそぅ、スケジュール手帖の販売コーナーには案外2月スタートの商品が多いのをご存じでしたか。
そぅ、何を隠そう今年は2月スタート組、それも2月5日より・・・。
だって昨年使用の手帖、やさしく念の為用でしょうか、まさかの2月まで今年にかぶせてくれてたんですも~んっ。
甘え過ぎっ!?


20130205

今日のひとえだ、グレープアイビー(流通名で本名?学名?は別・・・のはず)。
少しの水につけていただけで、こんな寒空の今時分に発根っ!!
あぁぁ、春ですね。


|

Wednesday, 23 January 2013

編む暮らし

20130123


見え掛かりや時間のようなモノ、「メリ」と「ハリ」を強調しますが同じ調子を大切に暮らしてこそ意味付くように思います。
呼吸を整え、組みまとめたいですね。

今日の一足、待ってましたのルームソックス。
編み物部々長からプレゼントしてもらいました(ハート)。
サイズから色まで、さすが部長ぅぅぅ!!
ちなみにモチーフ編みで入部。
まだまだ呼吸が乱れています!?が、夏にならないうちに何とか・・・。



<業務連絡>
案の定、クンクンすんすんっ・・・。
20130123s

|

Tuesday, 25 December 2012

12月25日の暮らし

20121225


12月25日のひとかぶり、トナカイの角。
社長には逆らえない!?溺愛溢れる暮らしです・・・。

Happy Holidays!!

|

Tuesday, 09 October 2012

手拭う暮らし

最近、お勝手の手拭きを“手拭い”に替えてみました。
勝手がいぃです、しっくりきます。
タオルのもけもけ加減とは違い、シュッと使えます。
取っ手に引っ掛けているのでクチュっとなっていますが、すぐ乾くのも有り難い。

今日の一枚、そんなこんなを知ってか知らずか社長のお土産。

9a8c0fe6s

現代的な柄行きですが、こう見えて世界最古のシュメール文明の人々が考案したクレイペグのモザイク模様。
大好きな「かまわぬ」の商品です。
端から糸がほどけてきますが、纏るよりこまめにハサミで切るのが粋?らしいです。

|

Tuesday, 11 September 2012

うけとめる暮らし

お家やお庭には、空気の流れもあれば息もあり、また煩悶あり・・・。
そぅ言ったありさまを、受けいれることが毎日の暮らしのように思います。
そぅ、なんとなぁく変わらない筋道に寄り添って。

今日の一枚、最近の犬と犬おやつ「やみつき覚悟」。
人間で言えば50、いや60の手習い!?
チラつかせれば、まさかのお手とおかわり。
常習?いぇ習性です。
もちろん覚悟は出来てます、どちらとも!?

2a993c56s

<shop data>
「Foochi」
〒760-0017香川県高松市番町2-8-25
telephone 087-821-1156

※何となぁくパッケージと言ぃ商品名と言ぃ、犬飼いのシズルをわかってらっしゃるぅ。

9月23日(日)10:00~サンポート高松で、福島からの里親さん募集犬が集まるようです。「あぁぁっ犬と暮らしたいなぁ」って想っているなら、ぜひ!!獣医師会主催です。

|

Thursday, 06 September 2012

ホコホコする暮らし

9月になり、夜更けの時間がぐぐっと肩を寄せてきましたね。混乱するような天候が暴力的な言葉で片付けられていても、そろり白露。息つくことも忘れそうな暮らしも何だかんだと、窓からの風にホッとしたりしています。
皆さんはいかがですか。

20120906
今日の一冊、「あしたも、こはるびより。」 by つばた英子&つばたしゅういち
お題がまったく秋っぽくありませんが、大丈夫。秋の暮らしっぷりも読み解けます。丁寧な暮らしっぷりにホコホコします。
じつは先日テレビで暮らしっぷりを拝見して、ちょっとホロっとしての一冊。
「遠足なんかもそうだけど、お家帰るために行くようなもんよね、うふっ」って。

まぁ毎度のことですが、次の季節を迎えるたびにココロ正してみたりして、ぷぷっ・・・。ステキな秋にしたいですね。

|

より以前の記事一覧