Recommendation

Tuesday, 13 October 2015

どうにもなる暮らし

瀬戸の美味しいモノが、じょんなります(訳:どうにでもなります)!!
ぜひ!!


“炉バル提灯”が目印です!!

Img_2729pola


今日の逸品が目の前に並びます!!

Img_2804pola


ご希望ならば掘返べら!?でお手元に・・・。

Img_2803pola


<shop data>
「瀬戸の炉端焼きJonNaru」
〒760-0041香川県高松市百間町9-4
telephone:087-821-6990

※「ホテル川六」前のよこ井ビル1階です

| | Comments (2)

Sunday, 31 May 2015

台所デノ暮らし

「御台所」。
おまけにカルく語源を遡れば「胎盤」とも言われているみたいです。
奥方が黙ってられる訳がございませんでしょ、でしょ!!

そしてその先に待つ、落としドコロに困り果て苦しみ・・・。
うれしい覚悟!!


Img_1809pola

噂のメガキッチン、もちろんフードもメガ(笑)
こちらご希望の場合は、計画すべてここスタートになりますので・・・。
あしからず、ご相談ください(笑)


<showroom date>
「TOYO KITCHEN」
大阪市中央区久太郎町4-1-3
phone : 06-6241-1040
ステンレスの違いで選ぶなら、ココですかね。

|

Saturday, 18 April 2015

色メク暮らし

光の所為でしょうか、吸収とか反射みたいなこと?
昨日まで何となく「んーっ・・・」だった色が本日「はっ!!」のような。
そんな時節ですね。

今日の一色、・・・決められません。
「FARROW&BALL」 の色の深さには時節関係ないですねぇ。
うっとりそして、どっぷり(笑)


Img_1532

うわーーーっ、塗りたい!!
何を!?

<showroom date>
「COLORWORKS kobe」
〒652-0032兵庫県神戸市兵庫区荒田町1-4-1-102
phone:078-862-8802
open:9:00~18:00 
close:第2、4土曜日・日曜

「百聞は一見に如かず!!」

|

Sunday, 14 September 2014

組ミ立テル暮らし

小さなアレコレがひとつにまとまりあがると心地よいです。
またそれが故意では無ければ無いほどに・・・。
そこに在ってもそこに無くても困るのようなこと。
お家や暮らしには往々にしてあり。



今日の組み立て例、髭と鼻。
鉛筆削りとボトルストッパーの画。
其々少し前に別の方より頂戴していました。

テーブルがデスクの我が家故のまさかの組み遭わせ!?


Img_1692pola

まとまりすぎぃぃぃっ!!

<shop data>
FLYING TIGER
キャッチーな商品でお馴染のデンマークのライフスタイルストア。





|

Wednesday, 10 September 2014

“The Great Gatsby in blue”

20140910180743_00001c

YOICHIRO YODA
nantenshi gallery
telephone : 03-3563-3511
2014.9.29(mon)-10.31(fri) 10:30-18:30  
close : sunday&public holiday

その昔、2月のニューヨークで初対面で小僧!?のアタシと友人に一杯のかけそばならぬ二杯の天ぷらそばで、ソフトもハードもあたためて御もてなしいただいた依田家のご子息の秋です、ぜひ!!




|

Sunday, 07 September 2014

覘ク暮らし

“学び”の時間は理屈なく、いぃですね。
補われる充たされ感や、ウラハラに露わになる未熟感も含めて・・・。
まぁ、ジブンの暮らしを覘くような時間でしょうか。
 

まったく関係ありませんが今日の一冊、「暮らしの器・器使いと料理」 by 成美堂出版
そぅ、おいしい暮らしとインテリアシリーズ。
隣の晩ご飯ならぬ、隣の食器棚!?
覗いてみたい食器棚がこの一冊にっ!!

Img_1778pola


そんなこんなで絶賛妄想月間。
食器棚の中や食器を見るだけで料理が見える、ぶっ。

|

Wednesday, 27 August 2014

ノボセル暮らし

いやいやぁ、「逆上(ノボ)させ力」は何事も大事。
はぁぁん、逆上(ノボ)せてばっかり、駄目アタシ・・・。





Img_1745c
106、116・・・、写実ステレオタイプ!?


Img_1747c
白鷺、takeoff。



Img_1748c
鱗、羊、鰯・・・!?


Img_1753c
ご存じでしょうが、タイムサービスとかのみたいな部屋ではありません。
畳縁が何よりの証し。


Img_1760s
そぅ、四次元の間・・・。


Img_1761c
うわぁぁぁ、伯方の塩が要るよねぇぇぇ。


Img_1766c
この括りが豊かさの象徴。


Img_1767c
ここまで引っ張ってみましたが季語が思い浮かばず、ド凡人・・・。
まぁ、寧ろ夏井先生にばっさり斬られてみるもよしっ!!


Img_1769c
ここより、浴室で盛り上がった件・・・。


Img_1771c
パイナツプル・・・。


Img_1772c
散歩あがりはいぃお湯お先頂戴してるだろ?道後特派員。


空気が澄み空が高くなり、景色が引き締まってみえてきました。
そろそろ秋の暮らしの入口でしょうか。
豊かな季節にしたいですね!!


<information>
「道後オンセナート2014」
道後温泉およびその周辺エリア
2014年12月31日(水)まで

|

Saturday, 26 July 2014

振リカケル暮らし

暑中お伺い申し上げます。

いやぁ、もしかしたら融けるかも?
ご心配なく、融けません・・・。
寧ろ融けてほしいモノもありますが!?9割9分9厘融けない暮らし・・・。
体脂肪や宿題なんて寧ろ温まりすぎて羽化!?

そんなこんなの今日のひと振り、
White Musk® Sensual Body Powder」 by THE BODY SHOP
※天花粉とかシッカロールと同じ班です


ご飯にふりかけて食がススムように、首廻り関節廻りにふりかければ、ひんやりススミますっ!!
あっ、自分のモノみたいに振りかけてますが社長の私物(内緒・・・)。

お家にも“ひと振りっ”みたいなことで、爽やかに暮らしたいですねっ!!


Img_1682pola


そぅは言っても、社長の粉っぽいのは床下かプラスターボード絡み!?

|

Thursday, 19 June 2014

熟ス暮らし

梅の実も黄ばみ熟す時候。
そぅ暮らしもお家も、老化劣化じゃなくて熟成って感じで!!


今日の一冊「パリ流谷さんの週末DIY」 by 谷あきら(六耀社)
帯には“週末はお部屋をもっと可愛がろう”って。
ホントですね、今週末あたりっ!!

Img_1644pola

クラックを施しシャビーな仕上げを楽しむ塗装講座にハリきって参加。
ぶきっちょむっぷりが役にたつかと思いましたが、やはり繊細なシゴトでした・・・。

そんな塗装が気になるなぁってことでしたら、どうぞお知らせください。

|

Tuesday, 28 January 2014

キョウカンする暮らし

いやぁ、今日は笑ろた。

少し先行く人たちは上手く言ったもので“同じ釜のメシ”のようなことはホント大事、大事ぃ。
いつもは難しい話?の机しか囲んだことがなくとも、美味しい食卓を囲めば共感と肯き。
暮らしに溢れる凶漢にだって、何とかなりそな気になります。
いやっ強敵、なるのか!?

Img_1215pola

そんなこんな今日の一冊、「この国の食を守りたい」by辰巳芳子(筑摩書房)。
食材の作り手と扱い手の共感もホント大切。

<shop data>
「瀬戸内フレンチ食堂OGUNI」
〒769-0201香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁7-16-1F
telephone:0877-49-0551
サイン、かわいぃ。
いやがらせ級、まさかの3時間客・・・。
「御客烈伝!?」書イテル店主デナイコト願イマス。

|

より以前の記事一覧